アラフォーニートの改善計画ライフログ

海外ではmemoは人との共有、noteは個人の覚書きで、日本とは真逆の使い方なんですって。知らなかった~。 こういう事を'memo'したい。

昨日深夜のお腹の痛み?気持ち悪さ?

昨日深夜3時にお腹の痛み?気持ち悪さ?で目が覚めた。

 

元々お肉や魚や油物や果物やくるみなどが当たりやすく?て、数時間するとお腹が痛くなり吐き気がする。

 

昨夜のもそれだったのかは分からない。寝ぼけてて苦しいや痛いや気持ち悪いなどの感覚が正確に掴みきれなかったのと、当たった原因と思われる夕食が屋台のたい焼き1個半とお隣さんからいただいたバラ寿司で、何に当たったか検討つかない。

 

とりあえずセレコキシブ1錠(整腸剤)と、ナウゼリン2錠(吐き気どめ)飲んだ。

いつもはセレコキシブの代わりにカロナール2錠飲むが、セレコキシブが余りまくっていたから。

 

しばらく寝られず5時半にやっと寝られたから今日は9時に起きたが、まだお腹の中に痛かった感覚と気持ち悪さ?食べ物が残っている?感覚がする。

 

何に当たるか分からないがとりあえず痛み止めと吐き気どめを飲めば抑えられていたから、と放置していた謎の不調をちゃんと病院行った方がいいかもしれない。

 

前職で一緒に働いていた女性が同じような痛みで、たしか胆嚢炎になってて胆嚢をとった事があるからそれかも。

ただ、痛い時に診てもらわないと病院側も原因が分からないらしいから、夜しかちゃんとご飯食べない自分が行く時は救急になりそうだなぁ。。