アラフォーニートの改善計画ライフログ

海外ではmemoは人との共有、noteは個人の覚書きで、日本とは真逆の使い方なんですって。知らなかった~。 こういう事を'memo'したい。

9/9のライフログ

現在プチ引きこもり無職35歳のくーんが、夢実現のための日々をお話するチャンネルです。

 

今日は日中にちょっと謎な美女さんに会いに街にいってきました。 何をなされているかは聞いていないんですが、「私は5億稼ぐんだ」とチラっと言われていて、実際にご自分で企業をされて、お仕事では頻繁にいろんな所の社長さんに会われたり、「弱いものはカモにされるだけ」と勉強会に行ったり、1人でも勉強はできるからと沢山勉強をされているみたいで、本当謎な女性なんですが、そんな彼女に今日はいろいろ教えてもらいました。 1つは読書で、これは本当にやった方がいいよっておすすめされました。 彼女が会われた社長さん達は皆本を読んでいて、その中でも特にビジネス書の古典的名著を読まれているそうです。 啓発本とかは新とかついてよく出版されているけど、だいたい戦後のものが主で、そういうのは決まってビジネス書の古典的名著の一部を出しているだけだから、長い年月を経ても読み継がれるくらいの本、例えば七つの習慣とか、あと他にもいろんなタイトルを言われてたんですけど、忘れちゃって、でも皆が知ってる有名なビジネス書の古典的名著は読んだ方が良いそうです。 それと、私には量子力学的願望実現の教科書というのをおすすめされたので読んでみようとおもいます。 普段は図書館やメルカリを使うんですが、それ以外にも(イコットニコットの)BOOK&CAFEという書店と併設されているカフェで購入前の書籍を読むことができるサービスがある場所を教えてもらったので、来週の金曜日に行ってこようと思います。 あと、斉藤1人さんの本やYouTubeもオススメされました。 仕事を探していて、動く事と接客が好きで外へ出るのは好きだけどできればあまり日に焼けたくないと言ったらスマホの接客をおすすめされました。 パソコンのように、ちょっと指定したらぱっと候補が出てくるのがすごいです。 多分10月に働いてOKの診断書がお医者さんからもらえると思うんですけど、今はまだ出ていないので、お金を稼ぐ他の手段として、手間を惜しまないのなら、メルカリや依頼を代理購入(初回が安い商品を代わりに買ってあげる名義貸し。化粧品とか。)やポイ活など教えてもらいました。 10月に大学病院に行った後はたくさん働けると思うんですけどね、、。 「忙しいのに合ってくれてありがとう」というと「忙しいという人は仕事ができない人で、そんな人に会うとじゃあ一瞬たりともYouTubeとかあんたは見ないのか」と言うと言っていた。 夜は県外の大好きな友達との電話が楽しすぎて3時間半も会話だけに集中して話していました。 彼女のおかげで、昨日の収録内容の「言い訳はいらない」っていうのは完璧主義になってるかもなぁと気づかせてもらいました。 なので、60〜70で完璧と思える完璧主義を目指すくらいがちょうどいいよ。 それだとまだ上があるし、100じゃないから心にゆとりもあるよ。って教えてもらいました。 さらにドラゴン桜も60点で良いって言われてらしいんですよね。 ティーバーで見れるらしいので、丁度見てみたかったので見てみます。 あと、彼女にも面白かった本を紹介してもらいました。性と愛の脳科学ってタイトルの本で、内容は恋愛と性のお話で、気になるんだけど知ると女性にとっては愕然とするかもらしい内容なので、、、読むときは心して読みます。 本は今のうちに読んでおいた方がいいよ。50歳になると字が小さくてよめない。と言われた。 「今日はできなかったなー明日でいいや」でサボること多いから直す。 (嬉しいい!!ありがとう❣❣)そして彼女と2人で海外旅行に行きたいと言ったらオッケーもらえました! とりあえずでピックアップした行きたい国はチェコインドネシアのバリ島、ドバイ、モルディブ、マレーシア。 彼女との旅行は絶対に楽しいから、これを目標になんとかお金を稼ぎます! 今日は人と喋る以外は久しぶりのグランドピアノに会えたので、弾いてました。 明日の予定は二日連続で睡眠時間が5時間で、睡眠負債がたまっているので、 明日は8時間寝る、図書館の本と顎手術の資料をそれぞれ1時間は読む、図書館へ返却しに1時間弱自転車をこぐ、買い物に行くのに1時間、夜の9時からちょろっと通話する、です。 普段はスタンディングで作業をしているのですが、今これを収録しているものもちろん立ったままで、その前に今日は外を9000歩歩いて、1時間チャリ漕いで、寝不足だから座ったら眠くなると思って電話中も3時間半ずっと立っていて、今日は私の足めっちゃがんばってくれたので、そろそろ横になってあげたいと思います。